2021/06/02 23:04

エリックカールのイラストとともに 形も英語も学べる素敵な一冊です。

My very first book of shapes by Eric Carle



こちらはボードブックタイプの絵本になります。なので赤ちゃんが触っても大丈夫。

こちらの絵本の一番の特徴は上下に分かれることです。

上に書かれている影の形と同じ形を 下のページをめくりながら探します。



自分で探すから受け身にならない、ゲーム感覚で楽しめる。


赤ちゃんの時はイラストを楽しむ

幼児期には形を理解して、マッチングして学ぶ

さらに、4,5歳から小学校低学年で形を表す英語に親しむ

さらに、さらに フォニックスと結び付けて、少しづつ自分で英単語を読む練習にも使えます。

一冊で長くお家でいろんな視点から学ぶことを楽しめます。



1ページに1つずつの単語なので、お子さんが自分で読もうと思うときも

チャレンジしやすいと思います。

形を言い表す英単語は、割と早い段階で英語教室等でも取り扱われることがあります。

これだけ押さえておけば形は大丈夫。 

シンプルだからあなたの自由に学びを広げることができます。


素敵なイラストに触れながら形も英語も触れることができる、

素敵な一冊です。

プレセントにもいかがですか。

絵本は何度でも開くことができるプレゼントです。


英語絵本の世界へようこそ LANG.です。

国内発送で安心。少しでも早くお届けできるように努めております。


#英語絵本 #形の絵本 #英語学習 #お家で英語 #Shapes #Ericcarle #エリックカールの本

#Myveryfirstbookofshapes #幼児英語 #フォニックス  #赤ちゃん #幼児 #小学生