2021/06/06 17:15

 “I wish you more” お母さんはね


こちらは子供たちへの願いを綴った絵本です。

あなたはお子さんが生まれたときどんな事を願いましたか。

あなたのお子さんのお名前をつけるときにどんな願いをこめましたか。

それとも、あなたが生まれたときに あなたの親は何を願い何を思ったのでしょう。




I wish you more give than take

自分が受けるよりも多くを与える人になって欲しい。




赤ちゃんの名前を考えるときも

優しい子に育ってほしい

明るい子に育ってほしい

元気な子供に育ってほしい

最初に我が子へ贈る贈り物 『名前』

名前に込められた想い。


命名から始まり、生まれてからも子供たちへの溢れる想いは続きます。

たくさんの願いとたくさんの想い。


そんなたくさんの想いや願いが

ミークラウス・ローゼンタールとトム・リヒテンヘルドの二人によって

美しく綴られています。

世界中の人々の共感を呼んだこちらの本は

様々な言語に訳されて出版されています。

日本では「おかあさんはね」というタイトルで出版されています。

英語のI wish で始まる響きが読み聞かせていて素敵な響きです。

原文で読んでいただきたい1冊です。


雨が降ったことに落胆するのでなく、傘がある事に感謝する。


考えさせられる言葉と素敵なイラスト。

自分が伝えたい想いをそっと 絵本の読み聞かせに込めて。


絵本は

子供のころに読み聞かせてもらって

親になって読み聞かせながら

子供が成長してから改めて同じ本を開く

その時、その時の感じ方を大切に。


I wish you more

ぜひ手に取って読んでみてください




♯英語絵本 ♯洋書絵本 ♯おかあさんはね ♯Iwishyoumore ♯子供の成長 ♯子供への願い ♯赤ちゃんの名前 ♯赤ちゃん ♯子供 ♯妊娠 ♯出産 ♯育児 ♯プレゼント ♯贈り物 ♯絵本のプレゼント ♯出産祝い ♯物事の考え方  ♯幸せな人生 ♯充実した日々 ♯親の想い ♯子供へのメッセージ ♯1/2成人式 ♯成人式